忍者ブログ
きおくのくさび
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二枚以上の絵を同時期に描けない融通の利かなさ。
そんな自分、メッ☆


新ジャンル・クソウザイで売り出し中のSyoujinです。


自分の昔の絵を加筆、というより塗り替える勢いで
描いてますが、だったら一から描いていくほうがいいように
思い始めた今日この頃。
登場人数三十体のそれぞれに一つずつのレイヤーを
割り当てていたこの忌々しい絵。
背景エフェクト含めて四十近いレイヤー数、サイズは
例の如くA4印刷レベル。
さすがに同時に表示させながらの作業は重すぎなので
一体一体別保存でちまちま開きながらの作業。
当時はこの絵をマウスで描き上げたのだから
恐ろしいまでの労力と時間に我ながら閉口する。
それをタブレットで加筆すればより完成度が・・・
という気まぐれは恐ろしいものだ。


新しい絵が何枚描けるか考えるとこの時間が無駄に
思えてきたので同時並行して描きたいのだが。
(文頭に戻る。)






PR
ゆ~き~や、こんこ。
あ~ら~れ~や、こんこ・・んこんこんゲフゲフげ
ブベら!!


風邪が治りません、今日で数えて八日目。
風邪薬は症状の緩和だけで治してはくれないのね。
治すには自分の免疫力で自己治癒するだけって。
私、回復魔法覚えてません。
身につけているスキルは


左利き
存在空気
手が湿っている
髭を剃ると口の周りが青くなる
時計を見たとき時刻がゾロ目になる(低確率)


ぐらいかなぁ。




・・・・・・さて、寝よう。



お久しぶりです。
更新も顔面くしゃくしゃでしております。
ちょっと早いクリスマスプレゼントが風邪だなんて。
比較的体は動くものの、くしゃみ、鼻水、喉の痛みに頭痛と
王道を行っております。
24、25もその状態で仕事でしょうな。
インフルエンザでないのが救いですが、今が一番危ない。
まあ、インドアなので流行にあまり敏感な方ではありませんが。



サンタさん、ささやかなお願いです。
私の風邪を治して、そして金塊をください。
またこの時期、ムーディーな時間を過ごす幸せなカップルの
ために聖なる夜に降るロマンチックな雪


・・・の代わりに
ちくわと鉄アレイを頭上から食らわせてやってください。
(ファミコン、忍者ハットリくんのボ-ナスステージより)






デカイサイズ飽きたなー。
と思いつつ加筆中。
なんかねぇ、私は顔を描きたいみたいだ。
若くて夢と希望に満ちたギラギラした感じじゃなくて
くたびれた悲しそうな、だけど現実の中に希望も捨ててない顔。
どんな顔だよと思うでしょうがその通り。
私にもわからないから描く、描く、描く・・・の繰り返し。
顔の細部を描きつつ、顔だけじゃない全体の情景も描くには
画像が大きくないと。
ブログにアップした竜帝ゼオのあのサイズでは表情は
わからないと思います。
あの顔も含めて見て欲しかった。
不満そうな憂鬱そうな顔。
この絵の人物も表情険しく、憂うような表情にしたかった。
そんな顔に惹かれる。


なんか前にこんなふうなこと書いたような気がする。
デジャヴ? (この言葉も書いたな)
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]