忍者ブログ
きおくのくさび
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あけました、はい


ちょこちょこと絵のお仕事もやりつつ
ああ、お年玉みたいなもんだなと、さ湯を飲む
そんな生き方です


でも自分の好きな絵も描きたいじゃない
ということで、この閉鎖的空間に足を運ばれる素敵な方々へ
ありがとうございます
そして今年もよろしくお願いいたします
私からの年賀絵を受け取ってください


クリックすると 500×739ピクセル 115kbぐらい


辰年という事で
龍さんの鎖を断ち切り、封印から解き放つ的な絵です
いやぁ、もう1月11日なのにね、ふひひ



PR



FREE WAY 高速道路


サイズは1024×724   407KB
どのぐらいの大きさがいいのか考えたのだけど、
あまり大きすぎてもねえ、ということでこのぐらいに。
欲しい方はどうぞ。




悩んだ時点で出来はあまりよくないと聞いた事があるけど
最後まで悩みっぱなしの絵でした。
パースに色と明るさ、サイズ。
しかしここ最近、一番時間を割いた絵でもあります。


パースは最初数ミリの狂いが線を延ばしていった先で1cm近く
にまで影響、修正に追われるはめに。
また、黄色と緑の違う色で同じ平面の壁を表現するのが難しい。
色のどちらかが出っ張って見えたり引っ込んだり。
全体的にうす暗い絵になったと思います。
夜の場面だからという理由もあるのですが、描き込んでいくと
暗くなっていきました。
私自身、この絵に長時間関わり過ぎたために初めて見て感じる
印象がすでにわからなくなっております。
どんな状況でこの人こんなポ-ズなのかとか。
大事なのになぁ、この第一印象。
それからフリー絵とフリーウェイが似てるからこの絵にし・・・


自重しない原寸はpixivにでも投稿するかな。
どれぐらい自重しないかというと      
                    

                                ↓

トップ絵とりあえず。
それらしい内容のものが出来たらまた変えます。
当面これで・・・?


それらしいものとはタイトルの意味に関係するのですが
記憶の楔(きおくのくさび)


まるで楔を打ち込まれたように忘れられない出来事。
大切な思い出。
遺品という楔が思いや記憶を心に刻むことを意味しています。
トップ絵は墓標が楔を意味し、今もその土地にまた心に
無き人の生きた証を刻み付けているというという絵です。


この辺はわかるような、わからないような話でOK。
とにかく、恥ずかしいのでフーンで流しやがってください。


あとフリー絵ということでほしい方はどうぞ。
680×500ピクセルで240KBちょっとのサイズ。
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]