忍者ブログ
きおくのくさび
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




背景を本格的に描き込んでみる。
背景を考えるに物語性は必要不可欠、なのかな。
元々海賊の親分というイメージのキャラクターだったので
地球儀に次はココだとナイフを突き立てる。
大きな財を築いた証の椅子や部屋。
それには不釣合いの安い服装と品のない座り方。
またナイフ投げという技から人となりを表現できればと。


椅子にも意味を込めてみた。
女性から見て左側にグリフォンの像。
グリフォンは知識と王家の象徴。
その上は聖人像で文武の文を意味する。
側面は宇宙を表していて星に当たる部分に宝石が
散りばめられている。
万物を富と権力で統治する偉大な賢者。


右側はドラゴンの像。
破壊や悪を象徴し、文武の武を意味する。
いかなる敵も完膚なきまでに叩き潰し、奪いつくす
竜のような軍隊を得た者。
文武を具えた王が座っていたであろう椅子。
しかし、それも今や財宝として扱われる代物に。
栄枯盛衰は世の習い。


まだ描かなければならない部分。


●ドラゴンの像と、上に武人像を描く予定。
 とりあえず今はコピペで聖人像のまま。


●背もたれは太陽を意味しているのだけど判りにくいので
 ふちの部分に光を表現した突起の追加。
 簡略化した太陽、歯車みたいな感じ。


●地球儀も現実の世界地図を少し変化させたものの方が
 ちょっと間違ったものを信じてる時代背景が出てくるので
 それを狙うか、もしくはまったく違うファンタジー世界の
 地図にするか。


●地球儀反対側のテーブルの布の装飾、ゴテゴテさせたい。
 その上に古びた地図が広げられていて、さらにその上に
 ローソクに照らされた酒瓶(ワイン)とグラス。
 

●床のじゅうたんの模様。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]