忍者ブログ
きおくのくさび
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゲームばっかりやっててごめんなさい。
本当にごめんなさい、アンソ二ー。
誰かは知らないけども。


痩せる。
話は変わるけど、痩せた。
元々五十キロ程度だったのが四十六キロに。
さすがにひいた。
健康状態は問題ないですが。


一日二食。
間食を一切やめて糖分、ジュース、菓子類すべてカット。
理由は歯磨き、めんどくさい。
今まで虫歯が無いことが自慢だったのにこん畜生
今になって出てきやがった。
ショックだったので生活習慣変えてやった。


物を食べると口の中が酸性になり、歯の成分が溶け出す。
また、虫歯菌が活発になるので
毎食後、キシリトールガム食べて唾液を促進させ、
口内を中和。
唾液にはそういう力があるんですって。
噛む事二十分以上。
絵でも描きながら噛んでいるので時間を忘れる。
ふと我に返ると、口の中のガムだったはずのものが
だだの異物に変わっていることに驚きます。


それから歯磨き、主に食べかすの除去が目的。
たんぽぽの種とかいうトイレ掃除用ブラシみたいな形状の
歯ブラシで磨くこと二十分。
歯の隅々まで、あくまでやさしく丁寧に。
これも何かをやりながらじゃないと二十分間も出来ません。
仕上げにフロスで磨けなかった隙間の掃除とうがい。


食べてから一時間はこの作業に時間を費やしていれば
とても何かを間食する気にはならない。
いつまで続くかわからないけど、不摂生な食習慣からは
抜け出せたような。
栄養価の偏りは?
ゲームの不摂生は?
自分の育成はゲームよりムズカシイ。


うわぁ、「オチつけたがるよな、お前な!」病にもかかってた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]