忍者ブログ
きおくのくさび
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に何事も無く日々過ぎていくわけで。
仕事終わりに店で買い物をして帰る。
家で過ごす自分の時間。
その時、思い出していたことがあった。
人生で初めての経験。
大した事では無いのだけれど、買い物で金足りなかった。










ぎゃぁぁぁ、恥ずかしいなんてもんじゃねえ!
ジタバタしたい、叫びたい、嫌だ、イヤだ、いやだぁぁぁ!
誰か俺を強く抱き締めろー!!


レジで会計すると財布の中の金が足りないあの絶望感。


「あのう、すいません・・・お金が足りなかったです。」


店員は無言で私を見つめてた。
後ろにはレジ待ちの客。


「これとこれを返品していただけますか・・・」


店員無言でレジ操作。
お釣りをもらい、店を出る。
お金が足りない状況なのにお釣りだなんて、ふふっ。
おもわず笑顔で走り出した。
逃げ出したい、ここから一刻も早く。


「そうさ、俺は風になるんだ、誰よりも速・・・」


信号は赤。
店の前で店員の視線を感じながら待った。
風には・・・なれなかった。


あの店員のアイシャドウ、ラメ入りだったな。
キラキラしてた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風になれなかった君
 今回の事に、どんな意味があったんだろうね^^
 ふふふ、無様ね。
 いや、ちゃんと意味はあったんだよ。

 私にはわかんないけどね。
 
 頑張れ、Syoujin!!(ぷぷぷ)
 
冴子 2007/12/16(Sun)07:32:00 編集
Re:風になれなかった私
財布の中身は確認したつもりで
五千円札と千円札があると思ったら、千円札二枚でした。
もうもうもうもう~!!
いやだあ、頭に残って思い出すたび暴れたい。
しばらくはあの店に行けない。
一生の不覚。
【2007/12/16 17:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]