忍者ブログ
きおくのくさび
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




喜びと共に私の大好きなロボットを描いたー。


魔神英雄伝ワタルというアニメに出てくる
心を持った魔神(マシン)たち。
シリーズもたくさんあって、アニメと同時にプラモデルや
フィギュアが販売されて小さい頃から夢中になったものです。


このロボットは主人公ワタルが乗る龍神丸という魔神で
物語終盤でこの最終形態・超魔神龍神丸へと変身するのです。
カッコイイ・・・カッコよすぎる。


でも、悪の親玉にボコられる完全な噛ませ犬なのでした。
せっかく究極の形態になったのにほとんど活躍しないという。
終盤での出番のためか、他のフィギュアの売れ行きが
イマイチだったためか、このいろんな意味で最強の魔神は
商品化されませんでした、公式では。


しかし同人のフィギュア製作でこの魔神が製作されたと
あっちゃあ見逃すわけにはいかん。
オークションで落札しましたさ。
一万円以上で。


これが私のクリスマスプレゼント。
バカかい?
勿体無いかい。
かまわんさ。
こんなだめだめな自分は嫌いじゃない。
今年最高の買い物だぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おう
懐かしい龍神○!
めちゃくちゃみとったよ。
キャラクターも面白かったですよねー。
とりさんがすきでした。
ヒミコミコミコヒミコミコーー!
しばらくさんとか。
わあ、なつかし。
tonton 2007/12/30(Sun)11:59:58 編集
Re:おう
デザイン一つ一つがおもしろカッコイイ!
今考えると豪華な声優陣でしたし。
当時プラモデルも買いまくりでした。
今は実家に数体残るのみですが。
シバラク先生は戦神丸を呼ぶのに電話を使っていましたが
時代と共に公衆電話から携帯電話に変わったり。
笑いあり涙ありだったなあ・・・
【2007/12/30 18:39】
男のロマン
わかりますその行為。
私もつい先日、SDガンダム外伝のカードダスの20周年記念復刻版の発売を知り、速攻で注文しました。
当時の値段に換算するとやや高め…4章1シリーズで1万円。
今後を考えるとアレですが、このロマンは金では買えねぇっ!

超魔神龍神丸…記憶には無いですがカッコイイ造形!りゅう~~じんっまる~~!!
コバソ 2007/12/30(Sun)07:24:23 編集
Re:男のロマン
こればっかりはどうしようもない。
いや、むしろ出してくれてありがとうですよね。
買うさ、そりゃあ。
いわゆるSD体系なわけですが、全然コミカルな
感じではない純粋なカッコ良さ。
むしろリアル系より好きさ!
【2007/12/30 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]