忍者ブログ
きおくのくさび
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




描きかけ絵の一部。
前回から少しは進んでいますが、悩むね。
今描いているここを終わって調整すれば終わりそうなので
完成度90%ぐらいだろうか。


背景の一部なので簡単に暗闇に窓の明かりだけ描いて
済まそうか、とも思ったのだけど家の前をぶらぶら歩いていたら
街の光にはルールがあるんだなぁと。


建物は南向きの窓が大きくとられているのは知っていたけど
夜、南の方角へ窓の光が漏れ出し、夜景の見映えが良い。
北も綺麗かも。
私の周りのマンション群は北に玄関があることが多く、玄関扉も
明るくしてあるため、それがあたかも街をライトアップしている
みたい。
東と西の方角はなんか真っ暗だった。


そういや、実家は四方を山に囲まれて、街灯もまばらで暗くて
怖かったな。
キツネもでるし、イタチもイノシシも見たことがあるが、いまだに
道路にウミガメの死骸があったのだけは解せん。
ウミガメは浦島太郎に出てくるおとぎ話の中だけの想像上の
生き物じゃろが!


田舎モンをばかにするでねぇ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出来てきましたな^^
一つ一つ明るさや色が異なっている窓の光に、こだわりを感じます。
洗濯物まであるしw

パースは私、ちょっとお口に合いませんもので、いつも皿の端っこによけちょりますの。


2008/08/29(Fri)00:41:43 編集
Re:無題
生活感は難しいです。
雑然としたどうでもいいものがすぐに浮かんでこない・・・
また、都市部は比較的観光地として整っている一方で
路地裏に入ると治安があまりよろしくないという設定で
一応建物に針金入りの窓や格子を描いて防犯対策等。
でも全体絵としては街の部分は小さすぎて描き込む
意味はおそらくなかろう。
結局、自己満足に時間は浪費されていくのです。
【2008/08/29 11:16】
無題
ほほう、これが噂の食べられるパースですね?
tonton URL 2008/08/27(Wed)22:36:08 編集
Re:無題
二点透視図法。
食べ過ぎると鼻血出ます。
コレ使うと背景と人物、光源にも同じパースを
用いなければいけなくなるという・・・
やっぱり感覚的なパースの方が自由に描けるね。
【2008/08/28 18:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]