忍者ブログ
きおくのくさび
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はい、ご無沙汰です。


同じ様な絵面ですね。
前回からビルの窓に着手。
コレが大変です。
大雑把にそれらしく描くってどうやるんだろう。
大雑把が思いつかなくてずっと内部に何があるのか
考えていました。


一階
入り口、受付と警備室に応接室、エレベーターホール有り。
来客の玄関口なので明るい印象に気をつけてみる。
観葉植物、全面にガラス、ただし丸見えにならないように
すりガラス加工。


二階
机ごとに仕切られた個人空間を重要視した作り。
コンピューターソフトウェア企業関連。
あるいはアニメーション製作会社。
机には資料の山、小さなスタンド備え付け、仕切りにメモを
貼り付けている。


三階
会議室有り。
大きなテーブルと椅子が見えている。
ちなみに左側が会社になっているが、今日は残業無しなので
電気がついていない。


四階
応接室、ブラインド有り。
全階にブラインドがあった方が良いのだけれど、それだと
見映えが地味なので四階から設置してみる。
パースがついて四階以上は蛍光灯しか見えなくなってくるため。


五階
倉庫、ダンボールが見えている。
資料整理中のため電気が付いている。


六階
こちらも残業無し。
窓にはメモが張られている。


七階以上は製作中。
見えるのは蛍光灯ばかりなので面白み無し。
ちょっと蛍光灯が多すぎなので省エネ対策検討するべきか。
蛍光灯は業務用1198mmサイズ。
新品のものは青白い光、そろそろ取替え時期のものは
黄色い光になってくるようなのでそのあたりも表現できるか
検討中。


何に時間かけてんだろう・・・これ、めんどくさいけど
こだわってしまう。
だって昔は建築家を目指して・・・いかん!
昔を思い出したらブルーになる。
今だ・・・今を一生懸命生きるんだあああ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいよいいよ!
 そのこだわりっぷりがいい!
 個人的に1階のすりガラスが好き。
 そのこだわりが色々なドラマを想像させてくれてとても面白いね^^
 「仕切りにメモを貼り付けている。」この辺の細かさがすごいリアルだと思う、すごい好き。
 完成、すごい楽しみになってきた。
 


冴子 2008/09/08(Mon)09:17:09 編集
Re:いいかい いいかい?
いやあ、なんか地味になるなと今から心配しておりますよ。
画像サイズが大きいので、何を描いてるのかがなんとか
分るのですが、ブログに乗せる時は縮小圧縮で窓は粒ぐらいになるかと・・・
pixivは大きな容量が使えて、でっかく乗せる事ができるようなので
原寸大はそちらにupしようと思っています。


毎日、ちまちまと描いております。
早く終わらせたい!!
【2008/09/09 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]