忍者ブログ
きおくのくさび
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっとフリー絵の目処が立ったようです。


といっても構図、配色が決まって、ラクガキだったら
投稿しているというレベル。
まだまだ近くだと粗くて見られたもんじゃないので
公開はしないよ。
どんなすごい絵だってハードル上がるのは困るけどなー。
すごくないよ、う〇こだよウ〇コ。


それにしてもいつも画像のサイズに迷います。
私は用紙サイズを基準にしているのですが、web上だと
壁紙サイズの方がいいのだろうか。
でもそれだとどうしても横長で描かなければならず、
縦長の構図は制限されるしねぇ。
今描いているのは縦長A4サイズ。
幅2978×高さ4211


なんでこんなに馬鹿みたいにでっかいサイズで描くのかというと
大は小を兼ねるからです。
大きな画像は後からいくらでも小さく変更できるけど
もとが小さい画像のサイズは大きくすればモザイクのように
なりますからね。
初めから用途が決まっていれば無駄に大きくしなくても
いいのだけど。
私は途中で修正する事が多いから。


気分屋の私へ大きなサイズの安心保険。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]