忍者ブログ
きおくのくさび
[88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




FREE WAY 高速道路


サイズは1024×724   407KB
どのぐらいの大きさがいいのか考えたのだけど、
あまり大きすぎてもねえ、ということでこのぐらいに。
欲しい方はどうぞ。




悩んだ時点で出来はあまりよくないと聞いた事があるけど
最後まで悩みっぱなしの絵でした。
パースに色と明るさ、サイズ。
しかしここ最近、一番時間を割いた絵でもあります。


パースは最初数ミリの狂いが線を延ばしていった先で1cm近く
にまで影響、修正に追われるはめに。
また、黄色と緑の違う色で同じ平面の壁を表現するのが難しい。
色のどちらかが出っ張って見えたり引っ込んだり。
全体的にうす暗い絵になったと思います。
夜の場面だからという理由もあるのですが、描き込んでいくと
暗くなっていきました。
私自身、この絵に長時間関わり過ぎたために初めて見て感じる
印象がすでにわからなくなっております。
どんな状況でこの人こんなポ-ズなのかとか。
大事なのになぁ、この第一印象。
それからフリー絵とフリーウェイが似てるからこの絵にし・・・


自重しない原寸はpixivにでも投稿するかな。
どれぐらい自重しないかというと      
                    

                                ↓

ce366b34.jpg


1280×1810   390KB
これでもまだ縮小圧縮してあります。
これも欲しい方はどうぞ。


ちなみに実寸は2978×4211
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!っごす
おひさしです。
フリー絵いただきに参上しました。
この細かさ、自分にはできない芸当だす。
そこにしびれるあこがれるぅ!
ガリヲ 2008/09/26(Fri)00:06:51 編集
Re:!っごす
ガリヲさんおひさしです。
フリー絵どうぞどうぞどうぞ。
描き込むとどんどん追い込まれるよ!
イメージが具体的になればなるほど現実と比較してしまい
幻想さが薄らいでいきます。
資料はじっくり眺めてから、資料を閉じてイメージに変換して描いています。
またわからないところを眺めて閉じてから描くの繰り返し。
デッサンではないので見て描く事が、自分の絵じゃないような気がするので。
それにその方が絵にイメージが強く残る気がして。
【2008/09/29 01:44】
すごっ!
こんばんは!
すごい!すごいです!!大作ですね!!!
ありがたく頂戴いたします(´∀`)ノ
アスファルトの引っかいたようなキズがたまらなく好きですw
魅入ってしまいました^^*
haru 2008/09/23(Tue)21:53:11 編集
Re:すごっ!
haruさんもすごいです!
何がってものすごいんです。
こんばんは。
あのアスファルトを引っかいたのは私です。
その証拠に自分のサインを入れておきました。
【2008/09/29 01:34】
細部まで見たい
 このブログじゃ原寸大の絵が見れないから、pixivに投稿してほしい!
 あんなにこだわった背景のビルとか、このサイズで見るとほとんど分からないや。
 しかし力作だ。
 お疲れ様でした、もちろんいただいていきます^^
 そういえば昨日、Syoujinに似たハゲたおっさん見たよ。
冴子 2008/09/22(Mon)07:46:16 編集
Re:細部まで見たい
pixiv見て頂けたのですね。
原寸大が嫌がらせのような大きさが生きてこない絵ですが。
あと、私は禿げてないんですけどね。
時間ばかりかけてしまって、でもやっつけにならなくて良かった良かった。
私の長所はこつこつやる所だと言われた事があります。
あと、例えおっさんがハゲても私は禿げませんけどね。
【2008/09/29 01:30】
無題
サムネイルが作成できませんっていうサムネ初めてみたよ^p^
ありがたく頂いていきます。
tonton URL 2008/09/21(Sun)21:45:42 編集
Re:無題
サムネイルは私もこの時初めて見ました。
1280×1024のディスプレイサイズが、サムネのギリギリのサイズのようですね。
フリー絵は縦横比がA4のサイズに合わせてあります。
ネット上だとすっきりしないサイズになりますた。
【2008/09/29 01:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]