忍者ブログ
きおくのくさび
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




フリー絵描いてフリー絵もらう。
遅ればせながら私もyoukiさんから50000HIT絵頂きました

五万ヒット?
このとんでもない桁の前ではラスボスすらワンターンもつまいよ。


コラージュを「描いています」。
なんという手間、ひねり。
動物愛護がテ-マの絵だそうですが、そうそう動物って
左の下!
私にはおなじみな姿がいますが。
まあ確かに、くいだおれ太郎58歳あんたも苦労してるからなぁ。


PR



FREE WAY 高速道路


サイズは1024×724   407KB
どのぐらいの大きさがいいのか考えたのだけど、
あまり大きすぎてもねえ、ということでこのぐらいに。
欲しい方はどうぞ。




悩んだ時点で出来はあまりよくないと聞いた事があるけど
最後まで悩みっぱなしの絵でした。
パースに色と明るさ、サイズ。
しかしここ最近、一番時間を割いた絵でもあります。


パースは最初数ミリの狂いが線を延ばしていった先で1cm近く
にまで影響、修正に追われるはめに。
また、黄色と緑の違う色で同じ平面の壁を表現するのが難しい。
色のどちらかが出っ張って見えたり引っ込んだり。
全体的にうす暗い絵になったと思います。
夜の場面だからという理由もあるのですが、描き込んでいくと
暗くなっていきました。
私自身、この絵に長時間関わり過ぎたために初めて見て感じる
印象がすでにわからなくなっております。
どんな状況でこの人こんなポ-ズなのかとか。
大事なのになぁ、この第一印象。
それからフリー絵とフリーウェイが似てるからこの絵にし・・・


自重しない原寸はpixivにでも投稿するかな。
どれぐらい自重しないかというと      
                    

                                ↓



も一つ更新、というか気晴らし。
使ってなかったフリーソフトでお絵かき。
用紙とブラシ共に荒め。


ファウストにも登場する悪魔メフィスト・フェレスが好きだ。
「光を憎む者」の名を持ち、地獄の七大王子の一人にして
元大天使。
その姿はグリフォンともドラゴンのようだとも。
また変身能力にたけ、老人や紳士の姿で現れるとされる。


上位悪魔でありながら威厳というよりも皮肉屋の道化を演じる
一面や、堕落した事を後悔し天界に行ける人間をうらやむ等の
人間臭さが良い。



はい、ご無沙汰です。


同じ様な絵面ですね。
前回からビルの窓に着手。
コレが大変です。
大雑把にそれらしく描くってどうやるんだろう。
大雑把が思いつかなくてずっと内部に何があるのか
考えていました。


一階
入り口、受付と警備室に応接室、エレベーターホール有り。
来客の玄関口なので明るい印象に気をつけてみる。
観葉植物、全面にガラス、ただし丸見えにならないように
すりガラス加工。


二階
机ごとに仕切られた個人空間を重要視した作り。
コンピューターソフトウェア企業関連。
あるいはアニメーション製作会社。
机には資料の山、小さなスタンド備え付け、仕切りにメモを
貼り付けている。


三階
会議室有り。
大きなテーブルと椅子が見えている。
ちなみに左側が会社になっているが、今日は残業無しなので
電気がついていない。


四階
応接室、ブラインド有り。
全階にブラインドがあった方が良いのだけれど、それだと
見映えが地味なので四階から設置してみる。
パースがついて四階以上は蛍光灯しか見えなくなってくるため。


五階
倉庫、ダンボールが見えている。
資料整理中のため電気が付いている。


六階
こちらも残業無し。
窓にはメモが張られている。


七階以上は製作中。
見えるのは蛍光灯ばかりなので面白み無し。
ちょっと蛍光灯が多すぎなので省エネ対策検討するべきか。
蛍光灯は業務用1198mmサイズ。
新品のものは青白い光、そろそろ取替え時期のものは
黄色い光になってくるようなのでそのあたりも表現できるか
検討中。


何に時間かけてんだろう・・・これ、めんどくさいけど
こだわってしまう。
だって昔は建築家を目指して・・・いかん!
昔を思い出したらブルーになる。
今だ・・・今を一生懸命生きるんだあああ!!
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]