忍者ブログ
きおくのくさび
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 線画中。
今度の絵は線画から着色してみようかとこつこつ描いてます。
線をきっちり絞るか荒く描くか悩んだのですが荒いほうで。
きっちり線はムラのない綺麗な塗り方が映えると思い、
自分の絵と相談してみると荒い線でタッチを残した塗りに
した方が良いと判断。
ただ、黒線だと色に対して線が強調すぎるかも知れないので
塗る段階には茶色ぐらいに抑えて乗算し色と溶け込まそうかと
思案中。
しかし線画は色のイメージが想像できないので不安です。


ファンタジー世界での戦いの一場面。
キャラクターはソードマニア。
ソードマスターではなくマニア。
俺は剣しか使わない、刀剣こそ美学という人物。
人種は東洋系で黒髪・黒か茶の瞳の予定。
ゴテゴテしているようで一つ一つは無骨なデザイン。
左肩に装着したベルトにフックが付いていて(背中側)そこに
剣のつば付近のリングを引っ掛けて左肩に背負う。
PR



怪しげな言葉と共に強烈な落雷が落ち、
巨大な躯体の獣が姿を現す。
名はアゾット、剣に封じられし悪魔。
偉大な錬金術師の末裔、ハインツ・エルンスト・ホーエンハイムが悪魔に命じる。
「行け、全てお前のものだ」
戦場に響き渡る狂喜の咆哮は昼も夜もなく続いたという。




私も頂いたものはご報告しておこうと思いました。
こちらはharuさんちから。
ブログ拝見させて頂いています。
そっち? いまさら? すいません。
犬の額にぎゅぎゅぅぅぅとしたくなる絵です。
ぎゅうぎゅうと泣こうがわめこうがぎゅうぎゅうぎゅう~!
愛ゆえに。


暖かい絵にモニターで微笑む気持ち悪い自分に逢えた一枚。




pixivの企画の一つにアークライズファンタジアというゲームの
イラストコンテストがあったので参加してみました。
といっても私、このゲームをまったく知らず。
期限が一週間ぐらいしかなかったので、今回いい機会だと
飛び込んでみました。
筆の遅い自分が一週間で完成できるか・・・きついきついよ。
って期間延長したんかい!


公式ぺージ(重い)で資料をあさり、世界観を読みムービーを
見てやめときゃ良かったと後悔、描いたけど。
なんせ今時のデザイン複雑すぎて訳がわからない。
特にメカ? 巨人? 名前からしてロゴスを持つログレスの
シムマフという、まるで映画『グレムリン』のモグアイ(種族)
のギズモ(名前)がグレムリンに変身するみたいな複雑さ。
形状は3DCGじゃなきゃやってられないレベルで、絵で描く
もんじゃない、描いたけど。


後悩んだのはキャラクターの顔。
だいぶ違うと思いますが似せる気はない。
模写の方が簡単なんだけどそれだと描く意味がないというか
なんというのか、とにかく完成。


余談ですが、仮に付けたこの画像ファイルの名前は『できたら』
出来なかったらなかったことにしようという
真っ直ぐな気持ちの表れです。


                          つづきに完成絵↓
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]