忍者ブログ
きおくのくさび
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は苦悩デー。
沢山アタマを使いましたが・・・
オーバーヒートしたので今は何も考えていません。


頭の切り替えと言えば聞こえはいいが問題の
解決にはならない、そうこれまさに、


現実逃避也。


あぁ、目を開ければすべては些細な出来事のようであり、
また何を悩んでいたのかさえも在りし日のメモリー。
心落ち着き、まあお腹が空いた。
時間は流れて、やれ眠い。
テレビを見ながら内容踏まえず、右から左へさようなら。
不意によぎる昔の記憶。


教室でテンション揚がって飛び跳ねて、入り口付近で頭直撃。
気づいた時には廊下で大の字、ほかの生徒に囲まれる。




教室入り口でぶつけた頭を支点に、体から廊下にまるで
ブランコのように弧を描きながら吹っ飛んだらしい。


あまりの恥ずかしさで噴出したわ!
なんてもん思い出すんだバカァー!







続きには今日悩んだ事を。
パソコンでちんぷんかんぷんになった出来事。
でもまあ取るに足らない事。

悩む。


パソコンゲームを買おうと思ってその前に体験版を遊ぶ。
重い、最低クオリティでやっと普通に遊べるぐらいに。


んで、pcのグラフィックボード(ビデオカード)を買い変えれば
何とかなりそうだということで検索してみる。
より高性能の方がいいに決まっているだろうと探すと問題点が。
それは値段と熱量。
熱量?


目星を付けたグラフィックボードの仕様で発熱が半端ないらしい。
熱が高すぎるとpcは当然壊れる。
動作中の平均的な温度は50度~60度の間ぐらいらしいが
目星のものは状況によって90度を超える可能性もあるとのこと。
自らぶっ壊れるほど計算しなくてもいいだろうに。


その発熱を抑える小型の扇風機のような冷却機を取り付ければ
いいらしいが、それも沢山出回っている物の中から
うまく選び、設置出来ないと音がうるさいときた。
全開にしたドライヤーの音が常時鳴り響いているみたいだって。


ゲームの事で予算、発熱対策、音対策に悩まされるなんて。
素人お断りな感じがプンプン。
ただ問題はそれだけじゃあない。


私は一度もパソコンの本体を開けた事がない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ
なんてすてきな記憶(メモリー)をお持ちなのかしら!
恥ずかしい記憶ってどうしていつまでも鮮明なのか。
あ、反復するからですね。
tonton 2008/02/01(Fri)23:20:08 編集
Re:まあ
ほんとにねー。
思わず2008/02/03のラクガキで描いてみましたよ。
ぶつけて飛んだ事よりも、気がついたら沢山の生徒に
囲まれていた事が恥ずかしい。
「すごい事になってたぞ、大丈夫か」
なんて。


あは、だ、だいじょうぶだって、あは・・・
その場から逃げた。
【2008/02/03 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< そして伝説へ HOME 私の楔 >>
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]