忍者ブログ
きおくのくさび
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あぁ、モフりたい。
ふわふわしたケモノをモフモフしたい、寒いから。
愛犬だったポポ(♀)
おバカで癒された。


幼稚園の時に母と帰宅中ついてきた子犬。
それからいつの間にやら我が家の家族に。
すぐに雑草食べる、雨水飲む、鎖外して近所をうろうろ。
ご飯時にはちゃっかりご帰宅。
そのうえ、頭を差し出し撫でてと催促。
誰にでもなついて番犬にはならない大活躍ぶり。
好きだぁ。
今でも鮮明に思い出す。
今は静かな眠りについた我が家の愛犬。



それからポポの子供たち。

二代目のハナ(♂)
ポポを超えるおバカいぬ。
祖父の家で飼われる。



同じく子供のタマさん(♀)
犬なのになぜかタマさん。
我が家で飼うことに。
気性が荒く、家族にしかなつかない優秀な番犬。
この時期一人暮らしの私を家族だと認めてくれず
散々吠えられてショック。




タマさんの子供のリキ(♂)
タマさんの気性の荒さに振り回される。
乳をねだるも、噛み付かれ怯えるようになる。
それから家族に甘えるようになったというちょっと可愛そうな犬。
現在の我が家の愛犬。


家族以外が近寄ると吠える優秀さはタマさんゆずり。
しかし気性は穏やか、夜中に無駄吠えもせず。
家族にべったりだったために尽くしっぷりが半端じゃない。
実家に帰った時も私を覚えているようで吠えない。


ポポの血筋は三代続いて我が家で今も暮らしております。
リキは寒いこの季節も跳ね回っているそうで。
また頭を撫でよう。
ポポの頭を撫でたように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]