忍者ブログ
きおくのくさび
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




も一つ更新、というか気晴らし。
使ってなかったフリーソフトでお絵かき。
用紙とブラシ共に荒め。


ファウストにも登場する悪魔メフィスト・フェレスが好きだ。
「光を憎む者」の名を持ち、地獄の七大王子の一人にして
元大天使。
その姿はグリフォンともドラゴンのようだとも。
また変身能力にたけ、老人や紳士の姿で現れるとされる。


上位悪魔でありながら威厳というよりも皮肉屋の道化を演じる
一面や、堕落した事を後悔し天界に行ける人間をうらやむ等の
人間臭さが良い。
PR



アルバロさん宅の掲示板に。
今まで丸いブラシしかなかったので水彩風やら
荒いタッチのブラシやらを写真屋に読み込んで使ってみた。
今時、低価格ソフトだってこんなブラシは標準装備だろうに。
卑怯だろこれ、めちゃくちゃ楽。
というより適当でも背景できる。
ボブ気取り。
ただ使い込んでも、構成力とかは身につくかもしれないんだけど
形を正確に捉える力はまるで向上しない感じ。


ん、そもそもCGを描くこと自体、線補正やフィルターもあるから
正確な形を捉える事にならないのかな。
紙と鉛筆、黒炭で描いてこそデッサン力が、いやまてよ・・・
黒炭だって結構アバウトなラインだし、指でぼかすし、、、んー。



連休なのに絵を描いてるなぁ。



精霊さん力を貸して!
輝けステッキ。
ホーリーパワー・・・


マジカル・フィ二ィィィィィィシュ!!



抜粋


教室でテンション揚がって飛び跳ねて、入り口付近で頭直撃。
気づいた時には廊下で大の字、ほかの生徒に囲まれる。


教室入り口でぶつけた頭を支点に、体から廊下にまるで
ブランコのように弧を描きながら吹っ飛んだらしい。



プロフィール
HN:
Syoujin
性別:
非公開
自己紹介:
つよいよ
かっこいいよ
ふさふさよ(づらちがう)
お求め安いお値段
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]